historia de RODA vol.15

いつもRODAをご利用頂いているみなさんには初めてのご挨拶になりますね。

まずは自己紹介から…

初めまして!この度新卒でRODA新横浜店で働かさせて頂くことになった小県 大河と申します!

だいたい初めて自分の名字を見たときは「こけん」「しょうけん」とかって呼ばれたりするんですけど、これで「おがた」って読みます!笑

生まれも育ちも愛知県で小中はサッカー部、高校もサッカーをやりに強豪校に入学したのですが、当時尖っていた僕はNBAにハマっており、コービーブライアントに憧れバスケ部に入部。

大学でバスケかサッカーで迷ってる所でもう一度ボールが蹴りたくなり、友達の先輩が所属していたフットサル部に入部。

再びボールを蹴ることに夢中になっている22歳です。

そもそもLUZとの出会いのキッカケは何かというと、先輩が全員引退してしまい僕たちが最高学年となった大学2年の時、新しくユニフォームを新調したいと話していた頃に今は愛知県でフットサルメディアをやられている方にたまたまお話しする機会があり、RODAを紹介して頂きました。

僕自身、元々服やウェアが好きだったので、ネットでよくフットサルブランドやサッカーブランドを見ていたのですが、そこで何回かLUZを見かけて「他のブランドとはなんか雰囲気違うしなんだろうこのブランド。気になるな〜。」と思っていたところで、RODAの話を頂いてLUZを取り扱ってるということを知り即決でユニフォームをLUZにしようと決めました!

そしてフットサルにどんどんのめり込み、素晴らしい仲間と汗を流しながら新しいLUZの服やシューズを買うと早くボールを蹴りたくて蹴りたくて仕方ない小学生みたいな僕だったのですが、あっという間に月日は流れ大学4年に就職活動がスタートしました。

僕は元々スポーツに関わる仕事がしたいと思いスポーツ系の大学に進学したので、スポーツ業界に関われる仕事に的を絞って就職活動をしていたのですが、もちろんLUZに就職したい!という思いもあったので無理を言って面接させて頂いたのです。

LUZ以外にも何社か面接をし内定を頂いていたのですが、僕の心の中ではLUZ一択でした。

というのも、もちろんLUZが好きなのはありましたが、僕が面接した会社の中で唯一自分の中身の部分を指摘された会社だったからです。それにやはり自分の好きなフットサルを仕事に出来るという所でも小さい頃からの夢だったので、今まで僕がいた環境とはまるで別のような世界でしたが、不思議とチャレンジしたいと思う会社でした。

そしてLUZ浜松店にてアルバイトとして昨年から約半年間働かせて頂き、今は研修という形にはなりますがRODA新横浜店で働くことになりました。

みなさんには馴染みのない顔だとは思いますが、最年少らしくがむしゃらに何事にも全力で頑張って行きますので、是非店頭にお越しの際はお話しできれば嬉しいです!

それでは店頭でお待ちしております!!

タイトルとURLをコピーしました