RODA STAFF個サル蹴球記 vol.10 フィルーラ フットサルベース 大船

RODA STAFFが施設の個サルを紹介しちゃいます!
vol,10 フィルーラフットサルベース大船(2021.6.8)
RODA STAFF: 松村

最近ではいろいろな施設で平日昼間の個サルが開催されてますね!
そこで今回は、神奈川県鎌倉市にあります「フィルーラ フットサルベース 大船」の昼個サルにお伺いさせて頂きました!
現在、鎌倉市では唯一のフットサルコートになるのではないでしょうか。

フィルーラ フットサルベース 大船は、西友大船店の屋上にあるフットサル施設です。
大船駅に着いたらまず、西友大船店の屋上を目指して下さい!

屋上まで辿り着けば、スタッフさん達が出迎えてくれます!笑

コートは2面、Aコート(17m×35m)、Bコート(13m×23.5m)になります。
※近日中に人工芝の張替えが行われます!お伺いするのが少し早かった、、、

Bコート奥のドアを入ると更衣室があり、更衣室には無料のロッカーもあるので盗難などの心配も減りますね!
シャワーは2機 ※男性更衣室

ピッチサイドには休憩スペースもあるので、ロッカーを使用しない方はこちらに荷物を置いたりも可能になります。

今回はターフシューズを履いて参加をさせて頂きましたが、短い人工芝なので雨などが降らなければインドアシューズでも大丈夫そうです!人工芝の張替え後はどのくらいの長さの人工芝になるのか?その際はまたお伺いしないと!ですね。 

今回は火曜日の昼間に開催されている「エンジョイ&ミックス個サル!!」に参加をさせて頂きました!スタッフさんも入っての15名3チームまわしでの開催でした。
スマサル(RODA個サル)と同じでスタッフさんもゲームに参加してお客さん達と盛り上がるスタイルの個サルですね!

店長の伊藤さんも参加! お客さん達からいじられながらも個サルを盛上げていました!笑

施設からは大船観音も見れますよ!個サル中の大船観音寺の鐘の音が新鮮でした!笑

総評 一番のオススメポイント 雰囲気·スタッフの対応·施設の特徴など総評

今回はフィルーラフットサルベース大船さんの火曜日10:30~12:00開催の「エンジョイ&ミックス個サル!!」に参加をさせて頂きました。
参加者は常連さんが目立ってましたが、常連さん同士で固まって新規の方が入りづらいというという雰囲気はなく、施設のスタッフさんも参加して盛り上げてくれるので、平日の昼間にボールを蹴りたいという方には良いのではないでしょうか!
基本はエンジョイですが、ゲームによっては参加者が周りを気にしつつ、みんながシュートを打っても良さそうな雰囲気でした。
1時間半の個サル時間ですが、3チームでの開催なので十分満足出来ました!

夜も個サルや元Fリーガーのスクールなども開催しております。
大船駅から徒歩2分という場所にありますので仕事帰りなんかでも参加しやすいのではないでしょうか!


★コート情報★
フィルーラフットサルベース大船

WEBサイト
http://firula.jp/ofuna/

〒247-0056
神奈川県鎌倉市大船1丁目25-30 西友大船店屋上
TEL:0467-42-1850

★アクセス★
・お車でお越しの方
西友大船店の駐車場(141台収容)をご利用ください。
料金 1時間500円。以降、30分毎に250円。西友直営店にてお買上げ金額2,000円以上で1時間、4,000円以上で2時間無料。
利用可能時間 第1駐車場:24時間、第2駐車場:9:00~22:00
個サル等に参加の方は2時間無料。※施設へお問い合わせください。

・電車でお越しの方
JR京浜東北線/東海道本線/横須賀線・湘南モノレール 大船駅徒歩2分の西友大船店屋上 

★営業時間★
平日:10:00~23:00
土日·祝祭日:9:00~23:00

★レンタル★
レンタルフットサルシューズ 有(22㎝~29㎝):550円 

★個人フットサル★
個サルに関しましては「フィルーラフットサルベース大船」の個サルスケジュールをご確認ください!
個サルスケジュール表(LaBOLA総合予約)
http://firula.jp/ofuna/personal/
※個人フットサル以外にスクールなどありますので、そちらもチェックしてみて下さいね。
※カテゴリーによっては学生に優しい学割もありますよ!


大船に行ったらこちらもお勧め!
麺屋502
https://www.facebook.com/%E9%BA%BA%E5%B1%8B502-142254246366703/

大船で何か食べようとなったら、ボクはまず麵屋502さんに寄ります!
火曜日定休日の為、今回は食べれなかったのが残念‼

YSCC横浜フットサルのスポンサーもされているので、以前お伺いした際には店内にYSCC横浜のユニフォームが飾ってありました!

タイトルとURLをコピーしました