RODA15th Special BLOG -Futuro de RODA- Vol.5

川崎別注 2

フットサルを愛する皆様、こんにちは。RODAの鶴見です。

今回は先週に引き続き川崎別注STORYです。前回は3周年まででしたね。

店長の色が出るというか、毎年様々な別注が出て楽しい感じでした。お客様も結構この毎年の周年企画を楽しみにしている方も居たと思います。そして今回はその後、、、4周年。このタイミングで店長が替わってます。。。この男が遂に登場。

【つむ店ポーズ】という一世を風靡?したこのポーズが印象的な津村です。彼が店長時代に手がけたのがコチラ。

4周年別注

昇華グラデーションが鮮やかなロングプラシャツとピステセットアップ。

このあたりから、コンセプトを伝えてLUZのデザイナーさんがコンセプトに沿ったデザインをしてくれていたと思います。ここでもやはりSAXを差し込んだ色で川﨑感を演出しています。松村さんが着ているピステはもう1色黄色系の派手なカラーも出していました。それにしても皆いい顔していますね。。。松村さんだけは何だかずっと変わっていない感じがするのは私だけでしょうか??

周年スマサル

そして周年と言えば、多くのお客様を呼んでの【周年スマサル】も欠かせないですよね?

本当にRODAのいいところはスタッフとお客様の間に【商品=モノ】だけではなくて【ボール】があった事だと思います。

お店の中だけでなく外でも一緒に蹴ってる事で本当に仲良くなり、まるで友人のような、いや友人になってしまう事が凄く楽しいというか、嬉しいです。一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったり、お客さん同士が仲良くなり、友達になる。。。これが本当に最高の瞬間です。

僕がお客さんに言われた忘れられない言葉の一つが、『35歳過ぎてまさか新しい友達が出来るとは思わなかったよ!本当RODAのお陰です。』これは本当に嬉しかったですね。。。

あぁ、このためにこの仕事してるんだろうなぁと実感したし、今までやってきた事が間違いないと確信しました。

川崎店が出来てすぐに、そんなお客様同士のコミュニティが出来上がってその内のカップルがご結婚され、今じゃ子供も生まれて、、、っていうのも本当に嬉しい。まさに 【フットサルのある生活をより豊かに】という理念通りの出来事も沢山あります。

5周年別注

記念すべき5周年!

店長は写真一番右の山畠(以降の呼称「ハタ」)になりました!個サルジャンキーと言われたハタが作成したのは、川崎別注史上、最も川崎感があると言ってもいい記念すべき5周年を飾る忘れられない1枚になりました。

通称、アレーナプラシャツ。

実はRODA川崎店とadidas FUTSAL PARK川崎、THE CAMP があるあの1画はArena CITTA`(アレーナチッタ)という名称があるんです。

このプラシャツのイメージは川崎発のクラブチームのユニフォームというイメージだったと思います。ブルーはアレーナチッタのイメージカラーを表し、グラデーションは薄い部分(1年目)から徐々に濃くなり(5年目)さらに成熟する(未来)へとという表現です。背中に川崎OPEN記念別注で使用していた世界地図を使用しているのも感慨深いですね。

残念ながらAFP川崎さんは大人の事情でロゴを掲載できなかったんですが、THE CAMPさんとArenaCITTA`のロゴは、ハタがそれぞれの会社にロゴの使用許可をもらいに苦労していたのを思い出します。しかしお陰でTHE CAMPのスタッフさんも喜んでき着てくれて、お客さん達もモチロン喜んでこの笑顔です。限定50枚のみの生産だったのかな?

これは本当に激レアな1枚ですね。

実は川崎店舗単独での別注っていうのはこの5周年で終了なんです。6周年以降は2015年に移転したRODA新横浜店との合同別注と言う形となり、RODA全体としての別注という形で販売していったんですね。

思い返すと色々思い出しますね。。。スタッフが若い若い。。。笑

今週はここでお終い。来週もまたお楽しみにしていてくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました