historia de RODA vol.14

【たかがフットサル】

そう、たかがフットサルなのだ。プロリーグもない。プロ選手も少ない。都道府県リーグに地域リーグ、上を目指した先には何があるのか?全日本選手権で日本一を目指すのか?

仕事や家庭とのバランスを取って練習に行く。子供とも過ごしたい。彼女奥さんに理解されようと努める。それでも僕らは蹴りに行く。

平日の仕事の後23時まで、土日の早朝朝8時から、

都道府県リーグを勝ち上がるのはあまりにも狭き門。シニアリーグで優勝しても更に上がある訳ではない。

それでも蹴りたい。

仲間が居るから。

私達はフットサルで今まで多くの仲間と出会い、共に蹴り続けてきた。

フットサルは仲間が出来易い。仲間がいるからフットサルは楽しい。

会話のように仲間とパス交換をして、共にゴールを目指す。どれだけゴールを決めてもプロにはなれないかもしれない。

しかし、共にゴールを目指し、決めた快感、勝利、こそが全て。

あの瞬間を共に味わいたいからまた蹴りに行くのだ。

仲間が出来るスポーツ、フットサル。仲間が居るから人生は美しく楽しい。

たかがフットサル、されどフットサルだ。

我々はフットサルに多くの幸せをもらってきた。お客様に楽しんでもらう事を突き詰めて考え、楽しいものにしようと行動すると、結局巡り巡って我々に大きな幸せをもたらしてくれる。

そんなフットサルをこれからも楽しもう。

盛り上げよう。

より多くの人々にフットサルを楽しんでもらいたい。

そして、RODDAを通じてより多くの仲間に出会たのなら、我々にとってそれ以上の幸せはない。

それを成し遂げようとする、 RODAの仲間たちの新体制を発表しよう。

RODA川崎店
店長:浅川 梨奈、勝 素直、谷口 隆哉、松村 慎哉

RODA新横浜店
店長:山畠 雅也、呉井 瑞樹、????

お待ちかね。新横浜店への新加入が次の男だ、、、

続く

タイトルとURLをコピーしました