RODA STAFF個サル蹴球記 vol.1 ZUCC FUTSAL BASE 海老名

RODA STAFFが施設の個サルを紹介しちゃいます!

vol.1  ZUCC FUTSAL BASE 海老名
RODA STAFF: 松村

私、松村がプライベートでも週一で個サルに参加をさせて頂いております ZUCC FUTSAL BASE 海老名。

こちらのコートは施設としては珍しく体育館の様な室内コート(18m×31mのウレ タン仕様ピッチ)となるので、PLAYする際はインドアシューズ(ノンマーキングソール)限定のコートになります。

ZUCC FUTSAL BASE 海老名、、、通称ZUCC海老名は神奈川県海老名駅すぐにあるショッパーズプラザ海老名(ダイエー)内にあり受付が2Fにあります。

奥には広めのキレイな更衣室(シャワー完備)もあり、鍵付きロッカーもあるの で防犯面でも安心です。

受付は2Fですがコートは3Fにあります。

施設内の階段を上がるとウレタン仕様のコートが1面 !

室内なので雨の日でも安心!天井は開閉式となっているので、天気の良い日は空を見ながらプレーも出来ます。 

平日は午前中個サルと昼個サルを開催!もちろん夜も開催してます。 

女性の参加もあったりでワイワイと楽しくプレーしたりとカテゴリー毎にいろい ろと盛り上がってます!

参加者でもあまり知らない方もいるので、、、暑さ対策や、ケガしたときなど自由に使える製氷機がありがたい!(※洗濯機の横にあります。 )

総評:一番のオススメポイントは雰囲気・スタッフの対応・施設の特徴!
平日の昼間に個サルを開催してるのはありがたい!しかも1カテゴリー700円と参加費が安くてうれしい!
ボクが参加しているのは平日の午前中か昼間が多いですが、エンジョイの時は女性の参加者もいたりとワイワイとした雰囲気で、間違って強シュートなんて打とうものならスタッフさんに怒られます。笑
フリーでは、初級者から上級者までの参加がありレベル的に差は出ますが、特にバチバチとした雰囲気もなく参加者がその日のレベルに合わせた感じで楽しんでいます。
中級者以上では、現役の選手だったり経験者が多い分、ゲームスピードも速くガッツリフットサルをしたいという方にはおススメです。


★コート情報★
「ZUCC FUTSAL BASE 海老名」
WEBサイト:http://www.zucc.co.jp/ebina/index.html

〒243-0432
神奈川県海老名市中央3-2-5 ショッパーズプラザ海老名(ダイエー)2/3F(受付は2F)
☎046-236-1157

★アクセス★
・お車でお越しの方:
施設付帯駐車場(834台/3時間無料)

・電車でお越しの方:
小田急線、相鉄線「海老名駅」徒歩約2分/JR相模線「海老名駅」徒歩約5分

★営業時間★
平日10:00~23:00/土日祝日9:00~23:00(※23:15完全退館)

★レンタル★
レンタルフットサルシューズ有:500円(税別)

カテゴリーは、エンジョイ「強いシュート禁止!~初心者・女性大歓迎~」、フリー「どなたでも参加OK」、中級者以上「サッカー・フットサル経験者、競技者レベル用」に分けられています。

詳しくはZUCCの個サルスケジュールをご確認ください!
個サルスケジュール表(LaBOLAサイト)

平日の午前中個サルにはボクもよく参加させて頂いてますので、もしご一緒した場合はよろしくお願いいたします!笑 

タイトルとURLをコピーしました