historia de RODA vol.4

お客様との繋がり、、、

どうも、まつ です。

ボクが入った頃のRODAはフットサルブランドの取り扱い数はマジ凄かった!

大手スポーツ店では扱ってないブランド等も扱っており、お客様からは「これ何て言うブランドですか?」なんて質問もしょっちゅう!
そんな珍しいブランドやアイテムを探しに来店させるお客様からは「宝探しみたいで楽しい」なんて事を!
これもRODAの魅力であった。

しかし、ボクが思ったRODA1番の魅力はお客様とスタッフの良い繋がり。
これは今でも変わらない魅力だと思いますが!笑


その頃はフットサルショップは少なかったので、お客様がフットサルアイテムを買いに行くとなると大手スポーツ店。

RODAが大手スポーツ店に勝てるのは?
フットサルブランドの数もですが、やはり1番はお客様との距離感!繋がり!だと思い他ではやっていない事を!

店頭での会話、店頭イベントで盛り上がるのは勿論、フットサル好きが集まる場所だし1番は一緒に蹴る事でしょう!

そこで始めたのがRODA個サル
「スマイル de フットサル」
今のスマサルです。

お客様と一緒に蹴る事により一層距離感も縮まり、繋がりも深まりました!笑

お客様が友達を連れてきてくれてRODAを知ってくれたり。
店頭ではあまり話さなかったお客様がめっちゃ話してくれる様にもなったり。

お客様との最高の繋がりの場が出来ました!笑

スマサル後、参加者でラーメンを食べに行くのも良い繋がりでした!笑

この繋がりから結婚をしたお二人も!笑

これからも、今の繋がり、これからの繋がりを大事にRODAを盛り上げて行きたいと思います!

そー言えば!
スタッフの勝や山畠は、普通にお客様として来店してたのが、今じゃ一緒に働いてます。
これも良い繋がりからですかね!笑

続く

タイトルとURLをコピーしました