RODA STAFF個サル蹴球記 vol.6 南町田インドア球’s倶楽部

RODA STAFFが施設や個サルを紹介しちゃいます!
vol,6南町田インドア球’s倶楽部(2020.12.4)
RODA STAFF: 松村

今回は東京都町田市にあります「南町田インドア球’s倶楽部」にお伺いさせて頂きました!

ボクが初めて個サルというものに参加させて頂いたのが南町田インドア球’s倶楽部の個サルだったんです。
15年前くらいは日曜日休みの仕事をしていたので日曜日の朝8時からの個サルへ!
その頃はそんな時間からやってる個サルは少なかったのでは?

フロント&更衣室

左建物の手前がフロントで奥が女性用更衣室、右の建物が男性用更衣室。
更衣室にはシャワー2機とトイレも完備!以前は案内掲示板にはRODAの割引券がぶら下がっていた時期も!笑
昔はフロントがキャンピングカーだった記憶も?どなたか覚えてませんか?

コートは2面。

室内ウレタンフットサルコートが2面(28×15m×2面)。
インドアなので天候の心配もなく、個サルやコートレンタルの申し込みも出来るのでおススメ!

シューズはインドアシューズのみ使用可能となります。

中央にネットを張ればテニスコートとしても利用可能です。

ボクがお伺いしたのが2020年12月なんですが、2021年1月にコートがリニューアルされました!

施設オープンより15年が経過し、社員手作りの古い椅子テーブルやゴールの再塗装から始まり、追加椅子テーブルをスタッフ皆で2×4材の塗装から製作いたしました。
何よりもご報告したいことはコートサーフェスの全面リニューアル。弊社30年以上のスポーツ施設工事の経験からフットサルに適したコート仕様に心掛けました。
既設コートにウレタン吹付塗装を2回したことで、足にやさしく疲れにくくなりました。
摩擦係数も高めたことでグリップ力の向上、フットワーク良くパス回しが可能なプロ仕様となります。
また、コート色は同系色の明るいブルーを採用。照度が上がりテニスボールも見やすく、集中力UPが見込めます。

以上、施設店長からのご説明となります!笑

これはまた体感しにいかないとですね!

個サルにはいつ行こうかと思っていたところに、参加者の方から「金曜日の夜に来てください」とお誘いも頂きましたので金曜日の夜にお伺いしてきました!
今回は、鶴見・松村・小林 の3人で参加!

カテゴリーはエンジョイ!

参加者の中には現役の競技チーム所属の選手もいたりもしましたが、エンジョイの雰囲気は崩さずに場を上手く盛り上げ、皆が楽しそうに蹴ってました。

スタッフには現役の選手もいたりする様で、店長の「べ~やん」こと磯辺さんもその中の1人!

現在、南町田インドア球’s倶楽部を拠点に活動している「キューズFC Voltars」では、選手として、監督としても頑張っている様です!
ボクがお伺いした個サル後の時間帯にはチーム練習があり、個サルを盛り上げた後には、違う雰囲気でチーム練習を盛り上げてました!

そんな盛上げ上手の磯辺さんですが、毎週火曜日に開催している「べ~やんフットサルクリニック」も人気の様で、ボクがよく行く個サル(他の施設)参加者の中に「べ~やんクリニックは楽しいから毎回行ってます!」という方も!

フットサルを始めてみたい!そんな方からでも楽しめるクリニックの様なので興味がある方は是非!

べ~やんのゆる~いクリニック・エンジョイクリニックはこちら!
https://9290.jp/minamimachida/clinic/

総評 一番のオススメポイント 雰囲気・スタッフの対応・施設の特徴など総評

今回は金曜日の20:00~22:00のカテゴリー:エンジョイの個サルに参加させて頂きました!
お伺いさせて頂きました金曜日の夜は、現役の競技チーム所属の選手もよく参加されているようですが、そこは常連!エンジョイの雰囲気は崩さずに上手く盛り上げたりしてくれていました。
女性の参加者も多くいましたが、男性からの女性への「どうぞ、どうぞ」という感じもなく、エンジョイのカテゴリーとして男女共に楽しめる雰囲気での個サルでした。
スタッフも上手く個サルを盛上げてくれるので、初めて参加される方でも参加しやすい雰囲気での個サルだと思います。

実は施設敷地内でバーベキューも出来ます!レンタルコート&バーベキューで盛り上がるのもおススメです!
http://9290.jp/minamimachida/bbq/

★コート情報★
「南町田インドア球’s倶楽部」

WEBサイト
https://9290.jp/minamimachida/

〒194-0005
東京都町田市南町田5-11-1
TEL:042-706-4192 

★アクセス★

・お車でお越しの方
国道246号線から、「町田市辻」交差点を町田街道へ。
「小鶴橋」信号、田園都市線を越えてすぐ左に入って約200M先、右側にあります。

※国道16号線横浜方面からお越しの方
国道246号線と交わる「東名入口」交差点を 右折 し、町田街道と交わる「町田市辻」交差点を左折 して下さい。

※駐車場
当施設目の前に約50台の有料(1台500円)駐車場がございます。

・電車でお越しの方
東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅下車徒歩3分。
北口(グランベリーパークの反対側)改札を出て、国道16号線へ。
信号を渡り、「Fire Ball」「ボルボ」の間の道を入ると左側にあります。

★営業時間★
平日:11:00-24:00
土日・祝祭日:8:00~24:00

★レンタル★
レンタルフットサルシューズ有(21.0cm-29.0cm):550円(税込) 

★個人フットサル★
個サルに関しましては「南町田インドア球’s倶楽部」の個サルスケジュールをご確認ください!
個サルスケジュール表
https://labola.jp/r/event/557/individual


松村の小話。
南町田インドア球’s倶楽部はRODAスタッフ鶴見さんと一緒に蹴った初めての場所でもあるんです!
12年前くらい?ですかね!笑
その頃はLUZeSOMBRAを着てる方は少なかったんですが、鶴見さんと僕が着用していることもあり、その頃の南町田の個サルでは着ている方が多かったのでは?

タイトルとURLをコピーしました