RODA15th Special BLOG -Futuro de RODA- Vol.18

川﨑店の軌跡

フットサルを愛する皆様、こんにちは。RODAの鶴見です。

RODA15周年。そして川﨑店10周年の2021年、RODA川崎ラ チッタデッラ店は11月3日をもって閉店いたします。

川﨑店がOPENしたのは2011年12月10日。契約満了日が12月10日なのでこの日までに元の状態で戻さないといけないんですね。工事諸々含めて11月3日を最後の営業日として決定いたしました。

2011年12月10日、、、、昨日のように思い出されます。

RODAのイメージカラーである黄色と緑をテーマに、BRASIL感をこれまでもかと演出。

この川崎店OPENのタイミングで全てが一新されたんです。今使っている肩掛けのショッピングバッグ、ポイントカード、レジシステム、細かいところで言えば、お取り置きや取り寄せに使う伝票等々、、、

当時のメンバーはほとんどが前会社からの継続メンバーで全てが旧式なやり方のスタッフばかり。川崎店OPENにあたり、他を知っている全く新規のスタッフが入社するという事もあり、そのような新規スタッフ達にガッカリされないようにと、今まで旧式でやっていた部分を一新させようとかなりパワーをかけました。

かくして、12月8日。一部の顧客様のみとお取引先様のみを招いたプレオープンを迎えるのです。

本当に多くの皆様にご来店頂けました。目の前にフットサルコート、真隣にCAFÉという好立地。時はフットサル人気右肩上がり。業界全体が注目しないわけがありません。RODA史上初めて1日の売上3桁を超えたと記憶しています。OPEN前にしていきなりの大忙しさ。。。帰ったのは夜中。マスター鈴木と一緒に車で帰ったのを思い出します。

大注目を浴びてOPENしたRODA川崎ラ チッタデッラ店。OPENしてまもなくRODAおなじみの定番コンテンツ、スマサルも開催!

これ多分、川崎で開催されたスマサルの第1回目の写真。10年前、、、皆若いですね(笑)一番左の鶴見が履いているブランカーレとか、、、懐かしすぎる。なんせ目の前にフットサルコートがあるもんだから、、ガンガンイベント出来るわけです。昼間にゆるくフットサルをやるブラサルなんてのも出来上がりました。

そうやって様々なフットサルコミュニティが出来上がって、そこから結婚する人が出たり、、、当時通っていた息子さんが今は中学生になっていたり、、、僕たちはもう既に売り買い以外でお客さんの『フットサルのある生活』に凄く入り込んでお陰様で本当に一緒に楽しく過ごす事ができました。仕事を超えて本当に友達のように過ごして頂いた皆様には『お金には変えられない本当の仕事の報酬』を頂いたんだと思います。本当に感謝しかありません。

川崎店が無くなっても、RODAが無くなる訳ではありません!これからもまだまだ一緒に楽しみたいと思います!

先ずは川崎閉店まで、、、とことん遊びましょう!!!

タイトルとURLをコピーしました