RODA15th Special BLOG -Futuro de RODA- Vol.20

15th別注ロンTEE!!

フットサルを愛する皆様、こんにちは。RODAの鶴見です。

皆様大変永らくお待たせしました。いよいよ発表です。RODA15周年別注アイテム!!!
まずはデザインを!!!

RODA 15th NJ ONE PANEL LS TEE

WHT
WHT / BACK STYLE
BLK
BLK / BACK STYLE

color:WHT,BLK
size:S,M,L
price:9,900yen

▼ size spec
(着丈/裾幅/裄丈(cm))
S(69.5/57.5/82.5)
M(72/60/85)
L(73.5/62.5/89)
商品の個体差で誤差等が生じる場合がございます。あくまで目安としてご利用ください。

何故ロンT!?という方も多いかもしれません。実はRODA創業時の15年前、LUZeSOMBRAを初めて仕入れたのがロンTだったんです。当時はダウポンチとコラボしたロンTが3型。そしてLUZオリジナルのロンTが1型。そのオリジナルのロンTが僕はとにかく好きだったんです。

Pois fazer ロンTという名前で綿のロンTだったんですけど、黒地に銀のプリントと白のプリント、白地に銀のプリントとエンジのプリントで、背中には世界地図。左胸にはLUZeSOMBRAの縦配置ロゴ。とにかくカッコよかった。Pois fazer っていうのは『やってやる!』みたいな言葉で、世界を相手にやってやるぜ!っていう意気込みが込められていたんです。それがとにかく好きでした。

普段でも着るし、むしろ蹴る時に積極的に着ていた気がします。綿のロンTにニット帽被って、ロングスパッツに短パン、靴は黄色みたいな、、、当時はカッコイイポリエステルのプラシャツがどこにもなくて、LUZもまだポリエステルなんて作れなくて、汗でメチャクチャ重くなるんだけど、、カッコよさ重視で綿のロンTで蹴っていた。機能性よりもダサいのを着たくなかった。誰も着ていないものを着ていたかったんです。

▼STYLE / STAFF MODEL : Ryuya BLK/Lサイズ着用 WHT/Sサイズ着用 

15年が過ぎてもその気持ちは変わらない。誰も着ていない【今】一番欲しいブランド、アイテム。

それはやっぱりLUZeSOMBRAであり、今一番欲しいアイテムはPLAY用のロンT。当時26、7歳の若造であれば、汗をかいても爽やかな汗と思われるかもしれません。今、41歳。オヤジの汗はやはり気になる。

当時はLUZもRODAも小さすぎて、本当に作りたいものも作れないし、売りたいものも売れなかった。あまりにも無力だった。しかし15年という歳月で本当にお陰様で大体のモノは作れるし、大体のモノは仕入れる事が出来るくらいにはなった。そんな成長した僕らが【今】一番着たいのがコレだったって話しです。

超高機能素材でシルエットは今一番カッコいいシルエットのロンT。背中には世界地図。同じロンTでも一回りも二回りもバージョンアップした最高にお気に入りなロンT。15周年に相応しいアイテムだと思います。

これを着て川崎の締めくくりに立ち合おう。

10月1日(金)よりRODA川崎店11:00、RODA新横浜店12:00より予約受付開始。
店頭のみでの予約販売。ECでの販売は未定です。お渡しは10月中旬~下旬予定。
※数量限定販売のため、ご予約はおひとり様1枚までとさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました