『RODA Shoes BAR OPEN!!』

え?どういうこと?

Shoes BAR??

OPEN??

ってなりますよね。笑

実を言いますと、、、

RODAとして初めての挑戦。POP UP SHOP という形で、横浜市緑区にあるフットサル施設エスタジオ横浜さんに新しいSTYLEのお店を出店する事になりました。

今までのSTYLE、【お店を構えてお客様を待つ】というSTYLEではなく、
REALに蹴っている現場に【RODAから出向きミニマムなお店を展開しにいく】というSTYLEに挑戦します。

コロナという脅威の中、FUTEBOLを取り巻く環境は劇的に変化しており、
多忙なスケジュールの中、お店に買いに来ていただくのではなく直接蹴っている現場にこちらから出向く事がこれから必要な事であると感じています。

RODAの元々の理念である【フットサルのある生活をより豊かに】を更に実践するためにもとった今回の挑戦。

RODA POP UP SHOPとしてお酒をSHOESに置き換えて提供するBARというコンセプトでプロダクトされた店舗。

そう、それが『RODA Shoes BAR』

Shoesの事はモチロン、フットサルに関わる全ての事をこのShoes Bar STAFFにご相談ください。
まるで本当のBarに居るような居心地の良い空間で、お一人お一人と素晴らしい時間を過ごせる事を願っております。

RODAの中でもスタイリッシュなOFF LINE SHOPとして位置付けられているため、内装や装飾も拘りまくってます!!
しかもRODA STAFF達で店舗をDIYしているんです!

まずは資材を調達して、

壁や床になる木材をチェーンソーでカットしたり、

スプレーで板を色付けたり

板にニス塗り、

こんな感じでSTAFF総動員で準備!!

僕自身、イチからお店を作る経験なんて初めての事で、お店は出来上がってるのが当たり前に感じていました。正直思った以上に大変で、基本的にハードワークがメインだし、生憎の大雨とここ数日で急激な気温の低下で極寒の寒さの中の作業。

ただ、日を重ねるごとに見る見る表情が変わっていく店舗に、その日の疲労感が一気に吹っ飛ぶんですよね。だんだんと愛着が湧くというか。

貴重な体験をさせてもらってます。

是非とも完成を楽しみにしてください👏

Do the Shoes thing!

RODA STAFF Ryuya.

タイトルとURLをコピーしました