RODA15th Special BLOG -Futuro de RODA- Vol.15

シニアリーグ vol,3

フットサルを愛する皆様、こんにちは。RODAの鶴見です。

シニアリーグのお話し最終章!!RODAが始めた新プロジェクトとは!?オヤジのフットサルをもっともっと面白くしたい!RODAが動き始めます。

新リーグ発足

横浜シニアリーグが盛り上がり始め、Lanzalea PADREも優勝できるようになり、更なる目標を設定したくなったんです。横浜シニアリーグで1番になったら次は神奈川で1番になりたい。神奈川の各地域でもシニアリーグは絶対需要があるはず。

神奈川の各地域でシニアリーグを開催し、それぞれのリーグ上位チーム同士のチャンピオンシップを開催するというイメージになれば、、、相当面白くなるのでは!という事でRODAとしてもう一つシニアリーグを発足しよう。という事に。

だったらうってつけの場所があるじゃないか。

そう。川崎です。RODA川崎ラ チッタ デッラ店の目の前のフットサルコート。adidas FUTSAL PARK KAWASAKIでの開催を画策します。これが2017年の時。もう4年前になるんですね。当時の写真がこちら。

 

記念すべき1回目は5チームで開幕。リーグのメイン柱となるチームにはウチの社内メンバーで構成されたEN。そして、このリーグのためにお客さん同士で作ってくれたチーム BARBIE DOMINGO。元々仲の良かったTakoyakiBoysにloz cluZa。そして、こちらもよくお店に来てくれていたネオジオン軍の5チーム。

 

初のチャンピオンシップ大会開催!記念すべき1回目の会場は横浜!

横浜上位2チーム、川崎上位2チームによる35歳以上のオヤジのガチンコフットサル!我がLanzalea PADREはリーグ3位、4位となりチャンピオンシップに参戦出来ず。。。これは本当に悔しいが、、、次への糧へと練習あるのみ。

チャンピオンシップ初チャンピオンは、、、

川崎2位の、、、ネオ・ジオン軍!

結果は、、、
1位ネオ・ジオン軍 (川崎)
2位GYUBE54 (横浜)
3位EN (川崎)
4位クインテットO35 (横浜)

川崎シニアリーグ無事に1st Season終了。そして2nd Seasonめ。チーム数は1チーム増えて6チームに。そしてここから川崎シニアリーグも大いに盛り上がる大きな巨人が現れるのだ。。。

続く

タイトルとURLをコピーしました